イベント詳細

前画面へ戻る

男女共同参画週間記念事業
タイトル 男女共同参画週間記念イベント 

※主演の田中美津さんのトークはなくなりました(令和5年6月2日追記)
映画「この星は、私の星じゃない」&トーク「生きてゆくということ」
講師 田中美津さん(鍼灸師)
日付 2023年6月3日(土)
 開場:13時30分

 映画:14時00分~15時30分 *日本語字幕付き
 トーク:15時40分~16時00分(予定)

場所 文京区男女平等センター 研修室A
定員 先着 60 名 (当日直接会場へ)
終了致しました

前画面へ戻る



主演の田中美津さんは体調不良のため、欠席となりました。

当日は株式会社パンドラ(映画配給会社)代表の中野さんに、トークをしていただきます。

(令和5年6月2日追記)


――――――――――




ドキュメンタリー映画「この星は、私の星じゃない」


 女性解放は大事だけれど 私の解放はもっと大事

 私のリブは第一に

 自分の自由や幸せのために 邪な世界と戦う

 幼い頃から「この星は、私の星じゃない」

 と呟きつつ 不器用に 全身で

 この星に立ち続けてきた私、田中美津76歳

 こだわりも諦めも 力にして生きてきた



――――――――――

トーク「生きてゆくということ!!」


 ドキュメンタリー映画主演の田中美津さんが語ります!

 文京区生まれ・鍼灸師として 女性の心身と向き合い、ウーマンリブを牽引した第一人者 



―――――

手話通訳・保育について

※区内の在住/在勤/在学者は、下記1~5を明記のうえ、

5月23日(火曜)までにお申込みください。 (ハガキ、FAX、またはホームページから)

1 男女共同参画週間記念イベント
2 住所
3 氏名(ふりがな)、
4 子の名(ふりがな)、年齢
5 電話番号

―――――

   

「男女共同参画週間」について

 男女が、互いにその人権を尊重しつつ喜びも責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現を目指し、1999年6月23日に男女共同参画社会基本法が施行されました。これを記念し、毎年6月23日~29日を「男女共同参画週間」とし、法の基本理念の周知を図っています。
 この週間において、地方公共団体、女性団体その他関係団体の協力の下に、男女共同参画社会の形成の促進を図る各種行事等を全国的に実施しています。

ページトップへ