お知らせ詳細

前画面へ戻る

8月利用分及び9月以降利用分の申込について

8月分利用申込みは、窓口等での抽選申込と随時申込により行います。9月利用分以降は、通常どおりのスケジュール、方法での申込みとなります。
現在行っている新型コロナウイルス感染予防のための利用制限は、申込のスケジュールや方法が通常に戻っても続く可能性があります。申込にあたっては、当センターホームページお知らせ一覧の「施設利用再開に向けた利用制限について」を必ずご理解ください。特に、定員の縮小や利用内容の制限(かるた、声楽・コーラス、詩吟、謡曲、演劇、朗読、調理等の禁止)にはご注意ください
以下の種目については、7月以降は条件を満たす場合は利用可能となります。
・茶道      作法のみを行う場合
・社交ダンス  お互いの距離を2メートル程度確保し、人同士が触れない練習
・囲碁・将棋  対局等座席の間隔を、できれば1メートル以上確保すれば可とする。但し、会話を控え、一局の対局時間もできるだけ短くすること。
また、コロナウイルスの感染状況に変化が生じた場合には、利用の自粛要請又は施設の休館等を行うことがありますことをご了承の上、お申込みください。

◎8月利用分の申込について

1 抽選受付期間
令和2年7月10日(金)~7月20日(月)
午前9時から午後8時まで

2 抽選申込対象団体
男女平等センター登録団体のみ

3 申込方法
男女平等センター窓口への申込に加え、8月利用分までは、FAXとメールによる申込が可能です。
・文の京施設予約ねっとから申込はできません。
・抽選の申込件数は全体で10件までです。
・メール申込の方は申請書を送付しますので、利用者番号・団体名・代表者名を明記のうえ、ページ下のアドレスにメールを送付して下さい。

 ※以下の部屋は申込できません。
8/ 3 (月)午前 研修室A
8/ 7 (金)午後 会議室
8/21(金)午後 研修室A 夜間 研修室A
8/28(金)午後 研修室A
8/31(月)終日,全施設利用できません

4 抽選結果確定
令和2年7月22日(水)
インターネット利用登録者で当選の場合は施設予約ねっとで確認できます。落選の場合は申込内容は掲載されません。
インターネット登録者以外の方は午前9時以降に男女平等センターにお問い合わせください。

5 随時申込の開始
令和2年7月28日(火)午前9時から
随時予約は、男女平等センター登録団体と一般団体の申込が可能です。
男女平等センター窓口への申込に加え、8月利用分までは、FAXとメールによる申込が可能です。
・メール申込の方は申請書を送付しますので、利用者番号・団体名・代表者名を明記のうえ、ページ下のアドレスにメールを送付して下さい。

6 使用料について
施設予約ねっと利用団体は利用月の翌月に口座振替となります。窓口のみの申込団体は利用日までに利用料金のお支払いをお願いします。

7 キャンセル料について
感染症拡大防止の観点から施設の使用を取り消す場合、キャンセル料を免除した時期もありましたが、施設の利用再開にあたり、新規予約における自己都合のキャンセルについては、従来どおりキャンセル料が発生します。

◎9月以降利用分の申込について
9月以降の利用については通常どおりのスケジュール、方法での申込となります。感染症予防のための利用制限にはご注意ください。
参考として、9月利用分の申込スケジュールを以下に記載します。

1 抽選受付期間
6月20日(土)~6月30日(火)

2 抽選申込対象団体
男女平等センター登録団体

3 申込方法
文の京施設予約ねっと又は男女平等センター窓口
(FAX、メールでの申込はできません)

4 当選発表 
7月1日(水)抽選結果確定

5 随時申込の開始
令和2年7月1日(水)~ 男女平等センター登録団体の申込開始
令和2年8月1日(土)~ 一般団体の申込開始

センター窓口と施設予約ねっとでの申し込みが可能です。
(FAX、メールでの申込はできません)


文京区男女平等センター事務局
〒113-0033 文京区本郷4-8-3
Tel. 03-3184-6159  Fax. 03-5989-4534



前画面へ戻る

トップページへ